時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

2021-02-23から1日間の記事一覧

データの中から特定の数値を見つけ出す!【VLOOKUP】関数②

今回紹介したい関数は「VLOOKUP」になります。 営業活動をしていく中で、得意先の管理やデータの管理などで、1番使う関数と言ってしまっても過言ではありません。 しっかりと使いこなせれば、データ処理の短縮が図れるかと思います。では早速関数を学んでい…

数字に関する基本的な関数①

大事な1本目の記事となります。 まずは、エクセルを活用していくうえで基本的な関数を3つご紹介していきたいと思います。また実際に御覧いただいている方にも今回サンプルファイルを添付していくので実際にダウンロードしていただき、ご自身でも関数をいじ…

はじめまして

初めまして。 都内在中で今年の4月より社会人6年目になります、 「km6log」と申します。 普段はiPadを用いながら、営業活動を行っています。 その際、iPadのアプリやエクセル・スプレッドシートなど 多く使用しております。 コロナ渦で何かできることはない…