時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

国内株式下落とツイッター開始

みなさんお疲れ様です。

月曜日が来てしまいましたね…今週水曜日が祝日のため、いつもの週と比べると気持ちは少し楽ですが、月曜日は何度経験しようと嫌いです笑

さて、本日の株価動向ですが、国内株式は以下推移となっております。

 

f:id:km6log:20220221194517p:plain

 

全銘柄安です…

ここ数日のアメリカ株に連動した形で、アメリカよりは緩やかですが下がり気味の平行線をたどっている形です。

今年の株価は、年始5日の株価が下げに転じた珍しい年ということで、そういう年の株価は下落トレンドになることが多いようです。長期投資のVTIなどの投資信託も、年単位での運用を検討しているため、売却するつもりはありませんが、下記のように下落が続いております。

 

f:id:km6log:20220221194932p:plain

 

どちらも前日比の比較ですが、1日だけでも5万円弱の下落と去年に比べなかなか厳しい運用となっております。今後いくつかのイベントがありますが、織り込み済みで大きい変動がないことを祈りながら、引き続き共有させていただければと思います。

 

また、この度ツイッターを始めることとしました。

投資関係の簡単なツイートをまずは検討しておりますが、筆者が好きなガゼェット系のツイートなど模索しながらツイートしていく予定です。

記事を読んでいて興味のある方は、ぜひフォローのほどお願いします!!

 

twitter.com