時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

武田薬品売却とQQQ追加購入ほか

 

先週末から暖かくなってきましたね!その反面花粉症の方は、風邪ではないのに変な目で見られるイヤな時期になってきました…笑

そんな中皆さんいかがお過ごしでしょうか?筆者は、ハイテク株を中心に買い増しをしたほうがいいのか仕事中悩んで、本業が進んでおりません!!←おい!笑

 

そんなこんなで、この数日の売買状況と結果を記事にしていければと思います。

まず武田薬品の株ですが、睡眠剤が開発できず株価が暴落した近辺まで近づいてきたので利益確定を行いました。医薬品業界が厳しい環境になってきていることに加え、武田薬品自体期待の新薬の発売など明るいニュースがないため、売却を決めました。JCRファーマに関しては今後の可能性への期待を込めて維持、場合によっては買い増しを検討していく予定です。

 

武田薬品

購入単価:3,149円 売却単価:3,480円 利益:33,100円

 

時期購入候補として、ソフトバンクG又はMETAの購入を検討しています。ソフトバンクGに関してはこの1年も投資による利益が期待できなそうなところを加味すると正直下落するのではと考えてしまうところもあるため、慎重に考えていければと思います。

 

また暗号資産ですが、現在の運用はこういった形となっております。

f:id:km6log:20220228202828p:plain

 

BTC:50,000円

LINK:231,000円

DOT:150,000円

 

チェーンリンクを追加で25,000円購入を行ったのと、下落時に購入できるよう現金75,000円を保有している状況です。ざっくり50万円運用している状況となります。それを考えると現在マイナス5万円と負けています…。ウクライナ情勢次第ですが、アメリカの利上げ回数の減少など、少し嬉しいニュースもちらほら可能性として聞くようになってきたので、そういった情勢を信じて中長期的に運用をしていこうかと思います。

 

最後に米国株ですが以下運用となります。

f:id:km6log:20220228203239p:plain

 

以前と比べ、ハイテク株を中心に運用しているQQQのマイナス分が多少ましとなってきました。投資信託に関しては、少し遅れて反映されると思うので、もう少し成績が良くなることを祈りながら、長期で保有していく予定です。

 

こういった形で、マイナスが続いておりますが、少しいい兆しも見えてきたため引き続きブログにて記事化していければと考えております。

 

今後ともよろしくお願いします!