時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

仮想通貨大幅安な1週間

お疲れ様です。kmです!

雨が多くいよいよ梅雨入りするんじゃないかと心が滅入ってくる時期になってきましたね。雨は嫌いではないのですが、出社するときに雨が降っていたりすると、やはり嫌だなと気が滅入ってしまいますね。金曜日も1日雨予想だったので今日は内勤する日だと心に決め仕事をしておりました笑

 

さて、話は戻りまして今週の運用実績となります。今週はとんでもないほど仮想通貨が暴落し、ボラティリティの高さを実感する1週間となりました。ただここは攻めのチャンスなのではないかとも思い追加で別途仮想通貨を様子を見ながら買い増ししていく予定です。

そんな仮想通貨の運用実績がこちらになります。

 

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円 ETC:200,000円

 

ETC(イーサクラシック)を別途20万円分追加購入しました。本当は既存の暗号資産の買い増しを行いところではあったのですが、運用実績が混乱してくるなと思い別途新規の暗号資産購入をしました。ETCを選んだ理由ですが、今週の下げ幅もかなり大きく、今後の反発を期待しての購入となります。

引き続き運用実績と新規購入した際には記事として共有してきますので、よろしくお願いします!

 

続いて株・投資信託の実績となります。

 

 

こちらも渋い…米国株投資信託も軒並みマイナスとなってしまいました。いつまでこの下落が続くのかと思うと不安な反面、さらに購入額の大きい最近始めた人にとってはダメージが大きいんだろうなと、株式運用のメンタルの保ち方はしっかり持たないといけないなと思うきっかけにもなりました。

オリエンタルランド株に関しても、かなり下がってから購入しましたが、続落は続きマイナス運用となっております。金曜日に今後アトラクションに優先して乗れる「ディズニー・プレミアアクセス」の導入も発表されたため、収益性増加も期待しながら長期で持ち続けていこうと思います。(入場者としてはあまり面白くないとは思いますが…ただ地方からきて美女と野獣のアトラクションに乗れず泣く泣く変える人にとっては、お金次第にはなりますが画期的なシステムになってくるのではないかとも思います。)

 

またS&P500をインデックスとする投資信託も以下のようにマイナス運用となっております。

 

 

なかなか難しい時期ですが、今後の上昇を期待し引き続き記事として残していければと思いますので、今後もお願いいたします!!