時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

長岡花火に行ってきました!!

みなさんおはようございます。kmです。

今週の2日.3日に新潟県長岡市で3年ぶりに開催された長岡花火大会へ行ってきました!なんやかんやここ数年開催されていた時期は毎年行っており、通算8回くらい行っているkmですが、3年ぶりに開催されるということで、めちゃくちゃ楽しみでしたし、やはり日本1の花火だなと行って感動しておりました。当日新潟県北部では特別警報が出るほどの雨でしたが、長岡市は花火大会が始まるまでは何とか天気を保っていました!!!…ただ花火大会が始まってすぐに大雨が…。みなさん雨予報なのは知っていたため、カッパを羽織り終始花火に感動している様子でした。そんな花火大会の写真数枚がこちら!

 

 

2枚目なんて思いっきりピントが合っていませんが、きれいだったので載せてみました。カメラの腕を上げつつ来年も参戦したいなと思うこの頃です。

 

さて今週の話はこのあたりにして投資実績を今週も確認していきたいと思います。まずは投資信託ですが…

 

 

コモディティ銘柄の続落が目立ちますが、投資信託は基本的に先週比で上昇しております。先週も書きましたが、FRBの利上げ速度調整の発言や各社決算の内容が今週も引き続き評価され続伸しているように思います。国内株のOLC株も3年ぶりに黒字転換したとのことで、大幅続伸が続いております。今後新しいショーや新エリアの開放、40周年イベントなどこちらも好材料がそろっているため楽しみにしながら保有し続けていこうかと思います。

 

続いて暗号資産ですが…

 

BTC:230,000円 ETH:510,000円 LINK:230,000円

DOT:295,000円 LTC:100,000円 BCH:300,000円

BCHビットコインキャッシュの10万円買い増しを今週行いました。

 

値動きが激しく都度状況は変わりますが、こちらも現在微増。続伸して動いています。ハイテク株の決算が一部よかったこともありそういったことの影響とイーサリアムのアップテートへの期待感などから今週もイーサリアムクラシックがけん引元となり上昇局面に動いているように思います。

 

先週米国の大きなイベントも終わりですが、8月9月も楽観視できない状況が続いていくかと思います。引き続き毎週運用実績を公開していければと思いますので、引き続き除きに来てくれると嬉しいです。ではみなさんまた来週!!