時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

台風15号が…3連休を2週連続直撃…

みなさんこんにちは!kmです。

今週もまたまた台風が3連休めがけて発生するという、「外出るな」と言わんばかりの嫉妬台風ができてしまいましたね…。結果温帯低気圧に思ったよりも早くなり、日曜日の昼過ぎに雨脚が強まったかなくらいで済んでくれてよかったです。

そんな雨の日曜日初めて脱出ゲーム?謎解きゲーム?へ行ってきました!その名も「追憶のハロウィンからの脱出

 

www.youtube.com

 

こういった脱出ゲーム謎解きゲーム系のイベントは初めて行ったのですが、しっかり作りもまれ、会場にいるみんながどのタイミングでも楽しめるようになっている仕掛け作りはすごいなと思いました。残念ながら最後の謎まで解決できず、ランクとしては一般的な探偵にはなってしまいましたが、久しぶりに頭をフルに使い楽しむことができたのでいい時間となりました。(映画を見ていなかったのですが、全然世界観に入り込めたので、気になる方はぜひ♪)

 

そんな今週の運用実績へ移っていければと思います。

 

先週と比べて大幅な下落となっています。株だけではなく、コモディティETFも苦戦しており全体的な下落が否めません。FRBによる0.75%の利上げに始め、各国の中央銀行が軒並み利上げを発表するという歴史的な1週間になりました。そんな中で日本は金融緩和を継続。円安が加速するかと思いきや、政府が為替介入を行い、一時140円台へ。ただその後143円台に戻るなど、将来的にはさらに円安が続いていきそうな局面が継続している状況です。

そんな中での暗号資産の実績がこちらになります…

 

イーサリアムの下落が今後続きそうという観点から心苦しくはありますが、銘柄の入れ替えを行いました。

 

ETH:510,000円 → 売却:268,872円【24万ものマイナスです…】

購入:リップルXRP)170,000円

 

以下現在の運用商品の購入額一覧となります。

BTC:230,000円 XRP:170,000円 LINK:230,000円

DOT:295,000円 LTC:100,000円 BCH:200,000円

 

今後上昇してくれることへ期待したいと思います!何とかマイナスの分を補填してほしいものです…。

 

最後に月末なので、投資信託の運用推移です。

 

先月と比べてもだいぶ利益部分が圧縮してきました。今後しばらくはマイナス運用が続くかもしれません。が、引き続きこちらは売却は行わず運用を続けていければと思います。

 

今週も購読ありがとうございました。シルバーウィークも終わってしまいますが、いよいよ10月が始まり、年末へと差し迫ってきます。無理せず頑張っていきましょー!