34年ぶり!4月29日に一時1ドル=160円台…
皆さんおはようございます!
GW後半始まりましたね!10連休だった方も前半後半GW別れた方も5月病にだけは気を付けていきましょう…!km最近残業多かったので自分にも言い聞かせてます←笑
さて表題にもありますが、ドル円が34年ぶりに160円台を付けるなど投資家と日本政府の駆け引きが続いた1週間となりました。定かではありませんが8兆円規模の為替介入があったという噂がありますが、今後どうなることやらです…(1時間で6円とか4円とか円高に振れているあたり自然現象だったら恐怖ですけども…笑)
さてそんな影響もS&P500全振りにしていると影響は不可避です…

2024年始まったころ1ドル144円台から1ドル160円と米国株が上がらなくてもうなぎ上りだった成績でしたが、そこから1ドル153円と下がったことや米国株の南東情勢に伴う不安や米国の好況感から金利低下はしばらくないだろうということで、年初予想されていた予想より大幅に鈍感な伸びの環境となっております。そのためS&P500なども先々月後半から伸びが鈍化し、先月後半には下落方面へと推移しております。
ただ、今年から新NISAなどを始めた方へお伝えをしたいのですが、こういった環境でも気にならない金額を投資へ回し、持ち続けることが重要です。過去のデータにはなりますが、20年以上投資を続けている勝率は100%です。過去のデータなので、今後必ずしもそういった成績になるかというと絶対ではありませんが、1つのデータとして冷静にとらえなおすのもいいのではないかと思います。kmも気になって推移を見てしまうことも多々ありますが、売ることは絶対にせず、下がってきたときは見る頻度を減らすようにしています。新NISAを始めた方もそういった気持ちで続けていただければと思います。(事実銀行に預けていただけでは最近の物価高を見て逆に安心できますでしょうか…?それができるなら新NISAへの投資はほんと少額でいいのではないかと思います。)
さてそういった感じでここ数か月の推移でした。
冒頭にも書きましたがせっかくのGW仕事を忘れてリフレッシュしましょ!そしてGW明けリハビリしながら徐々に頑張っていきましょう!
それでは、また運用推移に変動があった際更新できればと思います!
おまけ…
GWを使ってAdoのLIVEや福島へ旅行へ行ってきましたーーー

↑Adoは悪くないのですが、噂通り音響最悪でした…(ちなみにS席3階スタンドエリア350付近)今まで実績が少なく仕方ないと思いますが、スタンド入っての第一声が、「スピーカーすくな!」の見たままの音響だったので、もう少し何とかなったのかなと思うところが正直な意見です。。。

また14歳になるMダックス君と元気なうちにと東北へ旅行へ行ってきました。(写真は福島県五色沼の毘沙門沼)
まだまだ元気でいてくれることを祈りますー
以上、おまけでした!笑