時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

10ヵ月ぶりのディズニーランドへ

ご無沙汰しております。kmです。

前回から2か月ほど経ってしまいましたね…。半年過ぎた辺りから時間の経過早くなるのなんなんですかね…

10月入りますが、気が付いたら年末になっていそうで怖いです。。。笑

さぁそんな時間が気が付いたらどんどん過ぎていく中、10ヵ月ぶりにディズニーランドへ行ってきました!2.3ヵ月に1回行っていたkmからすると相当久しぶりのディズニーとなりました!(なので40周年イベントも見られていなければ、ビリーブもいまだに観劇できておりません…泣)

40周年イベントとハロウィンイベントを目指していったのですが、やはりディズニー楽しいですね!!少しだけ写真共有します!笑

 

少しだけといいながら欲張りました!笑

余談ですが、kmが使っているカメラは以下の一眼を使用しています。

 

 

以前望遠レンズが足りず後悔しており、買い替えるタイミングで思いっきり寄れるレンズを選びました!(これ以上のもありますが、値段を天秤にかけた際、350で自分なりに思いとどまりました笑。ただ70-350で調整できるためおおむね満足しております!)

みなさんもお気に入りの写真あれば是非見せてくださいー!!

 

と、今回も前述が長くなりました笑

本題に移っていこうと思うのですが、もうこっちが本命なのが薄れますね…

まずは投資信託のほうですが…

楽しませていただいたOLC株が20万円ほど下落しています…決算はよかったのですが、市場が期待する範囲まで届かなかったのかジリジリとここ数週間で下落しておりました。

米国株も投資増額に対し、利益はほぼ横ばいなため国内国外あまり芳しくない動きが数週間続いております。(そういったときはコモディティ銘柄が少し力を発揮してきていますね)

続いて暗号資産ですが…

こちらも動きが芳しくなく、2か月前から10万円ほど減少しております。ここ数週間に関してはほぼ動きがない状況が続いておりました。

アメリカの利上げも残すところ2回かといわれその後の経済指標で値動きが変わってくると思うので、10月以降注視していく必要がありそうですね。

今回の運用報告は以上となります。また更新していくと思いますので、見に来ていただけると嬉しいですー!