時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

ハリー・ポッターと呪いの子観劇へ

おはようございます。kmです。

酷暑が続いていますね…迷走台風も沖縄に行ったり来たりで各地天災級の異常な天候だなと感じます…皆さんも暑さは無理なさらず、雨に関しては今までの常識にとらわれず危険だと思った際は早めの対策を行うのがいいのかなと思います…。

 

今週の運用実績に移っていきたいと思います。まずは投資信託ですが、、、

 

OLC株が下がっていますね…今週は2日間で1500円以上下がる日経株のダメージがありましたが、それとともに決算会見で思ったほど利益が好感されなかったのも原因なのか、下がりが目立ちました…

一方アメリカ株に関しては堅調な推移で、今まではOLC株が利益独走していたところ、投資信託のほうが成績が良くなってきそうな雰囲気にもなってきました。S&P500を中心にこちらは今後も継続的に積み立てていければと思います。

 

続いて暗号資産の成績ですが…

こちらも国内株同様下がり気味で、数週間前の高騰減少が地味に元に戻ってきている印象があります。こちらも引き続き動向を注視していければと思います。

 

さて、先週はディズニー40周年コンサートに行きましたが、今週は舞台ハリーポッターを観に行ってこようかと思います!1回観劇済みの作品ではあるのですが、もう衝撃的にすごい舞台だと感じ、2回目の観劇となります。1回目は実はハリーポッター3作品目までしか見ていないにわかだったのですが、この日のために全作見返し、万全の態勢で観に行ってくる所存です!笑

とはいうものの、ある程度ハリーポッターを知っていれば全然楽しめる作品なので興味のある方は、公演があるうちに観劇するのをお勧めいたします!

また作品に出てくるゴールデンスニッチ席たる遊び心ある席がありまして、抽選にはなりますが、各公演数枚ずつ用意されており、5000円で次の週のランダムな席(しかも当日発見するまでわからない)で見れるチケットがあるので、運試しに申し込んでみるのもいいかもしれません。色々調べていると最前列だったなどの情報もあり、とてもユーモアあふれるチケットのようです。

 

赤坂ACTシアターが、2022年夏「ハリー・ポッター」専用劇場に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

 

ちなみに…kmこのチケットを奇跡的につかみ取ったのですが、役者さんたちの体調不良により該当の公演が中止となってしまい、せっかく手に入れたゴールデンスニッチがどこかへ行ってしまった過去があります…なので今日観劇にはいきますが、同時にやつを絶対に再びつかみ取りたいと思います!!!笑

販売は金曜日の夜から月曜日までの申し込みとなっていますので、興味ある方はぜひ申し込んでみてください♪

 

www.harrypotter-stage.jp