時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武田薬品売却とQQQ追加購入ほか

先週末から暖かくなってきましたね!その反面花粉症の方は、風邪ではないのに変な目で見られるイヤな時期になってきました…笑 そんな中皆さんいかがお過ごしでしょうか?筆者は、ハイテク株を中心に買い増しをしたほうがいいのか仕事中悩んで、本業が進んで…

チェーンリンク追加購入

こんばんは! 祝日ということもあり、日本株の値動きはありませんでしたが、暗号資産の急落があったため、1年でみると底値を付けている「チェーンリンク」の追加購入を行いました。 1608円で106,000円分を購入いたしました。 BTC:50,000円 LINK:206,000円…

国内株式下落とツイッター開始

みなさんお疲れ様です。 月曜日が来てしまいましたね…今週水曜日が祝日のため、いつもの週と比べると気持ちは少し楽ですが、月曜日は何度経験しようと嫌いです笑 さて、本日の株価動向ですが、国内株式は以下推移となっております。 全銘柄安です… ここ数日…

ビットコイン購入

本日もビットコインについて更新していこうかと思います。 前回の厚切りジェイソンさんの動画で、ビットコインは危ないから手を出すべきではないと、発言がありましたが実際どういった運用になるのかを自ら購入し、更新していければと思っております! まず…

投資信託勉強会時資料

前回の記事にてお話しさせていただいた、資料を今回公開したいと思います。 筆者は現在、入社6年目で今年の4月で社会人歴7年目となります。 私が所属する会社は40代・50代が多い会社ですが、若手社員も各支店(営業所)に数名ずついるような会社に勤めており…

武田薬品の続伸とJCRファーマの新規購入

毎度の記事ながらご無沙汰しております。 前回の記事よりまたまた期間が開いてしまい、2か月ぶりの更新となります。 (もっとルーチン化しないとだめですね… フェルミ漫画大学というYoutubeを見ている際、上記のことや様々なことを 通勤で学べるので、1年近…