時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風15号が…3連休を2週連続直撃…

みなさんこんにちは!kmです。 今週もまたまた台風が3連休めがけて発生するという、「外出るな」と言わんばかりの嫉妬台風ができてしまいましたね…。結果温帯低気圧に思ったよりも早くなり、日曜日の昼過ぎに雨脚が強まったかなくらいで済んでくれてよか…

台風14号が3連休を直撃…

みなさんお疲れ様です。kmです。 会社から帰る際の18時ごろ、ふと日が落ちるのが早くなったなと夏の終わりが近いことを実感したこの頃でしたが、暑さが続いているのと台風が日本列島を横断しそうとなのとでまだまだ秋は先なのかなと思った3連休初日の筆者…

大阪京都旅行に

こんばんは!kmです。 今週は遅めの夏休みを取り大阪と京都旅行に2泊3日で行ってきました。行くきっかけになったのが、JCBのキャンペーン!USJ貸切イベントが購入額に応じて当たる!というものがあったのですがそのキャンペーンに見事当選し今回の旅行を計…

脱毛してますか??

みなさんお疲れ様です! 土日英気を養っていたために更新が珍しく月曜日となります。 さて、いきなりですが皆さんは脱毛など行ってますか??私はコロナがはやり始めたあたりで、ひげ脱毛を始めました!朝ひげをそるのが面倒くさかったことと、マスクをして…