時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

ブログ開始後初の全面高

最近引継ぎでバタバタしている筆者です。…そろそろ筆者ではなく名前を決めないといけませんね…笑

改めまして…kmです!読み方はかむ?けーえむ?…かむで行きましょう!笑

とどうでもいい話はここまでにしておきまして、運用状況の報告をしていければと思います。

 

f:id:km6log:20220319093058p:plain

 

ウクライナ情勢への懸念緩和から不透明感が消え、全面高となりました。一部投資信託でマイナス表記もありますが、遅れての反映のため来週頭にはすべての株式、投資信託でプラスとなる見込みとなりました。今までマイナス18万円とかの日もあったためこの1週間でいかに全世界の株価が上がったのかがわかります。ちなみに下記がこの1週間のダウ平均推移となります。

 

f:id:km6log:20220319093428p:plain

 

プラスとなった要因として投資信託「QQQ」とメタ株が大きく続伸したように思います。メタ株に関してはここ数日俗信が続いており、下記のようにまだ上昇の余地があるのではないかと考えます。

 

f:id:km6log:20220319093655p:plain

 

また国内株の東証マザーズETFもここにきてやっと反発し始めました。MACDも上昇局面に以前より変化しており、引き続き保有し続けていければと思います。また下記からもわかるようにここ数か月取引量が増えてきていることもわかります。

 

f:id:km6log:20220319093948p:plain

 

最後に暗号資産の現状も報告させていただきます。

 

f:id:km6log:20220319094201p:plain

 

BTC:100,000円 LINK:231,000円 DOT:150,000円

 

少し利益ができてき始めたかな?という感じです。ここ数週間480万円近辺を行ったり来たりしており、ボトムを見え始めたようにも思います。700万円なんて行った日もありましたが、そこまで行くことを期待してこちらも引き続き持ち続けていく予定です。

 

以上、運用実績報告でした!!