時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

台風14号が3連休を直撃…

みなさんお疲れ様です。kmです。

会社から帰る際の18時ごろ、ふと日が落ちるのが早くなったなと夏の終わりが近いことを実感したこの頃でしたが、暑さが続いているのと台風が日本列島を横断しそうとなのとでまだまだ秋は先なのかなと思った3連休初日の筆者です。今週は山梨旅行に行く予定だったのですが、台風の影響で雨が降り行く予定であった富士急ハイランドの乗り物は動かないだろうということで旅行を中止にしました。先週もそうでしたけどわざわざ休みの日に台風来なくていいじゃん!タイミング悪いなー!って思ってしまいます…(平日に来られても嫌ですが笑)

ということで久々の何もない日…がしかも3日!火曜日を迎えるころまでに昼夜逆転していそうで怖いですが、ゆっくり休息しようかと思っております。

そんなkmの個人的な話はここまでにしまして今週の運用実績です。

 

 

CPIの発表があったのですが、順調な推移となっておりFRBの利上げがまだ長期で続くのではないという懸念から1日で1200ドル近く落ちる日があったため、先週と比べ大幅に資産が低下してしまいました。また一部ニュースでありましたが、2023年は世界全体がリセッション(景気後退)になるのではないかという話もあり、なんとも先行き不安な状況が続くのではないかと考えさせられる1週間となりました。

 

続いて仮想通貨です…

 

BTC:230,000円 ETH:510,000円 LINK:230,000円

DOT:295,000円 LTC:100,000円 BCH:200,000円

 

ビットコインも株に連動して下がっています。今週マージが完了するイーサリアムの値動きもさえない感じです。下がるという声もある中今後の動き次第では、比率を変えていかないといけないなと思っております。

 

3連休2週連続続いて、人によっては3日休みを入れシルバーウィークを作っている人もいると思いますが、皆さんよい休日をお過ごしください!