時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

大幅下落の1週間

こんにちは!kmです。昨日新宿御苑に遊びに行ったのですが、一葉という桜が咲いておりまだ春なんだなと癒しの時間となりました。平日バタバタで疲弊しているところもありましたが、こういった形で休日に落ち着くのもいいものですね♪500円で入園できますのでお勧めです!

 

fng.or.jp

 

さて今週の運用実績をです。まずは投資信託などですが…

 

f:id:km6log:20220417131033p:plain

 

東証マザーズですとか米国のハイテク株の下落が目立ちました。S&P指数のインデックスはハイテク株の下がりとは対象に微減となっております。ここ数週間のFRBの発言に市場がぴりついたムードになっているように思います。また円安が急激に進んでおり、そういった影響も関係しているのではないかと思います。

ただここで続伸しているのが、コモディティインデックスです。こういった株などが不安定な時にはしっかりと成績を残してくれるということを改めて実感しました。まだ20代で攻めの株式投資だ!!!というところもありましたが、こういった状況下での複数商品への分散投資は重要だと改めて実感しました。

 

続いて暗号資産ですが…

 

f:id:km6log:20220417131610p:plain

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円

 

一時先週から15万円下落するタイミングもあり、大幅下落となる1週間となりました。ロシアの資産抜け道との指摘やウクライナ情勢の核への緊迫化などが影響してきているのかもしれません。

今後さらなる下落が株・暗号資産で起こってくるとは思いますが、ドルコスト平均法を引き続き実施し、複利の力が得られるよう運用していければと思っております。

ドルコスト平均法?となった方は以下の記事と動画が参考になるかと思いますので、リンクを貼っておきます!

 

km6log.hateblo.jp

 

今後値動きが荒れることもあるかと思いますが、引き続き運用実績を共有していければと思いますので、ぜひお気に入り登録してもらえるとと思います!

ではまた来週お会いしましょー!!