時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

続落続く…

おはようございます!

本格的に暖かくなってきましたね!まん防も明け、小池百合子都知事が飲み会の席を8人までと緩和したこともあり、この数日飲みに行けるなら!と久しぶりに様々な人と会っているkmです。

ここで思ったのが、投資やっている人はやっているし、やっていなくても貯金を心がけていたりと、何かしら資産獲得に向けて考えている人が大きなと感じました。これからの時代は自分で資産を築いていかないといけないと思っている人がやはり多いんだなとも感じました。

 

そんな資産の管理におすすめなアプリを1つ紹介します。基本的には利用料無料で、kmは無料プランで活用しているアプリになります。それが、Zaimというアプリです。

 

zaim.net

 

下記のような画面で、財布の残高管理だけではなく、様々なサービスと連携することで、JCBの引き落としであったり、楽天銀行楽天口座の資産管理、また本ブログでも運用している、BitFlyerなどの資産残高も一覧で、しかも自動更新なので、手間いらずで見ることができます。

 

また、楽天証券を選択すれば以下のように、詳細を確認することもできるので、基本的な証券口座のチェックもこのアプリで済むかもしれません!

 

 

無料プランですと、都度更新ができず、定期更新しか使用ができないのと、各サービスで利用が制限される場合がありますが、有料プランに入ると、都度残高更新が可能になったり、様々なサービス・シミュレーションを受けれことができるため、十分価値のあるサービスなのではないかと思います。

また、下記コードを記載の上、年間プランを契約すると、今なら500円分のアマゾンギフト券を獲得することもできるためお勧めとなっております!

 

コード:KET6L84Y

 

様々な管理ができておらず、アプリやパソコンなどで資産管理したいと考えている方がいらっしゃいましたら、おススメのアプリとなりますので、ぜひ一度使用してみてください!km的には似たアプリが多くある中で、本アプリが1番使いやすくデザイン性もあったため紹介をさせていただきました。

 

さて…本題の投資信託・暗号資産運用実績を合わせて紹介いたします。

 

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円

 

東証マザーズ・メタ・QQQがここにきてさらなる下落となっております。一時この3銘柄で10万円を超える利益が出ていたころを考えると、最近の下落の勢いがすごいなと印象です。QQQに関しては、メタやNetfrixの会員減少の影響などをフルに受けているのではないかというところと、暗号資産に関してもナスダックとの連動性が高いため、つられて低推移を維持し続けている印象があります。

 

なかなか厳しい運用が続いておりますが、引き続き保有し続け共有していければと思いますのと、しかるべきタイミングで、一部商品の売却も検討していく予定です。その際は改めて記事として残していければと思っていますので、お気に入り登録してもらえると嬉しいです!