時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

東京今年初の夏日!

皆さんお疲れ様ですー

今日4月9日東京では初の夏日を観測したようですね。お昼を食べに外に出たのですが、半袖でも日なたを歩いていると暑さを感じる1日でした。着実に夏に向かっていってますね。何やら台風もすでに2号が出来ているようで、今年の夏は大丈夫かなと感じております…笑

 

さて今週1週間の運用実績を報告させていただきます!

 

f:id:km6log:20220410170348p:plain

 

続いて暗号資産です。

 

f:id:km6log:20220410170443p:plain

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円

 

今週中ごろから株式と暗号資産の下落が目立ちました。

楽天VTIなどはあまり変わっておりませんが、ナスダックの下落が目立ちました。ハイテク株の比率が大きいkmの運用では、ダウ平均に比べてハイテク株の下げ幅が大きかったので、総じて今週はマイナスが大きく出る1週間となりました。

また暗号資産に関してもここ何日かは横ばいの値動きが続いておりましたが、ここにきて大きく下落する場面となりました。ただ、どちらも長期保有での運用を検討しているため引き続き保有し続け記事としていければと思います。

 

4月は株式市場にとってプラスへ動くことが多い月ということなので、上がることへ期待をしながら頑張っていければと思います。

 

最後に、今日ふとふるさと納税そろそろ考えようかなとサイトをちらほらみておりました。今年、社会人になった方はまだ活用することはできませんせんが、今年2年目になる!という方は源泉徴収票をもとに上限までふるさと納税を活用し、翌年の住民税減税のサラリーマンが唯一といっても過言ではない、節税対策を行ってもいいのではないかと思います!

 

ふるさと納税に興味がある方は下記のサイトを見てみてください!

わかりやすく説明があるので、今年から活用を検討してみてもいいのではないかと思います!

 

www.furusato-tax.jp