時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

暗号資産急騰も一時的なトレンド…?

みなさんお疲れ様です!暑さがまたぶり返してきて日中外で出回るのが再び厳しい温度が続いていますね…こまめな水分補給忘れずにお気を付けください!

そんな暑さが上ぶる中、暗号資産の急騰が今週ありました。まず実績を出したほうがわかりやすいのこちらが運用実績となります。

 

BTC:230,000円 ETH:510,000円 LINK:230,000円

DOT:295,000円 LTC:100,000円 BCH:200,000円

 

一時20万円弱の資産上昇が起こり、その中でもイーサリアムイーサリアムクラッシックの伸びが週比50%近く伸びるなど大きく上昇しました。要因としてはマージと呼ばれるイーサリアムのアップデートが9月19日に予定されており、その発表を受けての上昇とみられています。簡単に概要を話すと所有しているだけで、利子のようなものが入ってくる仕組みになるといわれております。現在再び落ち着きを見せておりますが、今後期待をしていきたいと思います。

保有比率ですが、若干の修正を行いました。イーサリアムクラシックの急騰があったため4万円利益が出たタイミングで売却を行い、8万円分をイーサリアム購入分に別途当てております。)

 

続いて株・投資信託ですがこちらになります。

 

 

オリエンタルランドの株価も続伸し、すべての口座で久々プラス運用となりました。ただ、今後アメリカででの利上げ警戒やOLCや米国でのテック銘柄の決算発表が控えており、25日の週はどう株価が変動していくのか怖い週になるなと考えております。参考までに以下決算発表後急落したOLCやメタ銘柄の推移になります。

(ここにきてコモディティETFが苦戦していますね…)

 

右肩上がりの中、2022年急激に値下げしていることがわかります。

 

マーク・ザッカーバーグの印象や巨額投資による不安などからこちらも発表後50%以上下落していることがわかります。前回も決算前、不安から大幅安になりましたが、発表後アクティブユーザーが市場予想よりも多くストップ高までなりましたが、依然として厳しい状況が続いています。

 

最後に定期的に公開しているeMAXIS Slim S&P500の運用推移です。

 

 

直近プラスやマイナスの行き来を定期的なスパンで繰り返していますが、今後プラス運用でかつ、複利のパワーを示す表になっていけばいいなと感じております。長期運用は30年などと持久力勝負なところもあります。すぐには大きなお金にはならないかもしれませんが、将来を見据えた投資を考えている人はぜひ参考にしていただければと思います。今後とも当ブログをよろしくお願いします!!

それではよい週末をー!