時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

QQQ続落とメタ反発

おはようございます!

いよいよGWに入り大型連休が始まりましたね!kmは仕事上2日と6日が休めず、3連休→1日出勤→3連休→1日出勤→2連休と飛び休日となってしまい、出社日どうモチベーションを保っていこうか考えているところです笑

ただ休みの日は全力で楽しもうとは計画しております!!

 

さて今週の運用実績ですが、まずはいつも通り投資信託と暗号資産の運用推移を載せていきたいと思います。

 

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円

 

どちらもなかなか渋い運用が続いております。

ただETF投資を行っているメタ株ですが決算前に前回のような悪決算が出るのではないかという懸念から続落が続いておりましたが、利用者増加などの決算が市場に伝わると一時19%反発するなどの底堅さを見せました。

 

 

ただ、NETFLIXの利用者減少やAmazonのEV投資における先行投資により7年ぶりの赤字決算などハイテク株がここにきて鈍化しており、QQQの運用推移が思わしくない状況が決算後も続いております。それに伴い、暗号資産やS&P500もいい推移とは言えない状況が続いているように思います。

 

そして、毎度話していることですがそういった時のコモディティETFの推移は悪くないなと運用実績を見て思います。今後も引き続き情勢不安が続くようであれば買い増しも検討していくべきなのかなとも考えております。

 

最後に今月より毎月の投資額と投資日の変更を行いました。

 

積み立てNISAの枠(毎月12日)を最大限活用しながら、追加でeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を8日と27日で分散購入しまとまった日にそう購入しないよう設定し購入することとしました。

 

今後しばらくはマイナス運用も懸念されるところではありますが、引き続き所有に心がけ運用実績の共有を行っていければと思います!