時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

ダウ800ドル高の1日

みなさんお疲れ様です。kmです。

今週は株・暗号資産ともに上昇局面を迎えた1週間となりました。ボトムをしたのか、はたまた年末年始荒い値動きになるのか、判断が難しいところではありますが、現在の資産運用実績を共有できればと思います。

まずは、株の動きですが…

 

 

コモディティ口座以外全体的に上昇しております。投資信託ですが、金曜日の上昇分は2日ほど後に反映されるため、さらなる上昇がうかがえる状況となっております。OLCに関しても決算前、嫌気売り(以前決算で赤字等でたため)なのか、27日の決算前までは、下げ幅を拡大する場面もありましたが、決算が良かったことから1日で1000円近い5%ほどの上昇がありました。今後ディズニーシーでの新しいショーや新エリアの公開(2024年春ごろに延期されてしまいましたが…)、ディズニーランドでは2023年春より40周年の記念イベントが始まるため、今後の株価にも期待していきたいところです。(ワクワク割の入園者数増加に寄与している部分も大きいかもしれません)

 

続いて暗号資産ですが…

 

BTC:230,000円 XRP:170,000円 LINK:230,000円

DOT:295,000円 LTC:100,000円 BCH:200,000円

 

こちらも先週と比べ7万円ほどの上昇をしております。内容としては、先週はメイカーが市場を引っ張っていましたが、今週はイーサリアムが大きく推移しておりほかの暗号資産の上昇へ影響させているように思えます。(イーサリアムを売却しリップルへ変更を依然行ったのですが、もう少し持って置けば…と後悔しますが、運用なんてそんなもんですよね笑)

 

来週どういった値動きになるかで、今後の値動きを左右する可能性もあるので、注視していく必要がありそうです。

また来週も更新予定ですので、見に来てくださると嬉しいです!それではまた来週ー!