時短ライフ

仕事をしていく中で、便利なアプリの紹介であったり、エクセル関数・マクロの使い方などを少しづつ記事として残していければと思っています。また株式投資を検討している方へなど実際にどうやって運用しているのかや運用実績なども記事として書いていければと思っております。

ゴールデンウィーク中日最終日

おはようございます!最近日曜日に更新することが多かったのですが、土日山梨のほうへ旅行に行こうかと考えているため、今回はイレギュラーで木曜日に更新していきます。

そして皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですが??2日6日休みで10連休でまだまだゴールデンウィークは健在だー!!!と休暇を満喫されている方もいれば、kmのように平日は普通に出勤で、3連休2回目がもう終わってしまうと絶望している方も多いかと思います笑

ただこの連休が終わると7月18日の海の日まで祝日がありません…残り少ない休み全力で楽しみましょう!!!

 

ということで、今週の運用実績です。日本相場は祝日で休みですが今回運用しているものは米国投資が多いため、関係なく共有していこうと思うのですが…

以下株価が急落しており、夢の国が好きな筆者は株を購入しようと(いつかは買いたいと思っていたのですが、高すぎて買えず…😢涙)、ETF(QQQ)・メタなど株式売却を行ってしまいました…。ハイテク株などの運用実績がどんな感じで推移するのか楽しみにしていただいた方申し訳ありません!!ボーナスが入り次第、こちら市場状況を見つつ再度購入は検討しております!しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 

逆にディズニーが好きでオリエンタルランドの株価を気にしている方!こちらは長期保有を目的とし、たまに記事として更新していければと思います。

オリエンタルランド株を保有する理由はもちろん…株主優待です!!!笑

 

 

上記のように100株以上株式を持つことで、株数によってチケットをもらうことができます。それに加え下記のように株価続伸し続けており、いつか購入し保有し続けたいと思っておりました。(2016年の株価が6000円程度であったときに買っておきたかった…会社辞めないようにと車を買っている場合ではなかったー)

 

 

さらに、今回はもらえませんが長期保有メリットも!!

 

 

100株保有し続けることで、5年に1度一律4枚のチケットをいただけるのです!配当利回りなど期待できないところも多くありますが、株の今後の期待や株主優待を目的に来週購入していこうと思います。

 

さて、いろいろと長くなりましたので、以下サクッと運用実績です。

 

 

QQQ売却:898,948円

メタ売却:376,809円

東証マザーズ楽天VTI(特定口座)整理売却

 

また今回から以下のようにeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)(特定口座)の購入と運用額をグラフ化し運用推移がわかりやすいようにしていくことにしました。(今後、米国株式・ETF・国内株式もこちらでの実績共有をしていく予定です。)

 

 

右上に購入額合計や運用実績率なども記載しているので参考にしていただければと思います。またグラフも実際に払った資金からいくら変動があったか今後差が出たときにわかりやすくなってくると思うので、こちらも参考にしていただければと思います。

続いて暗号資産の運用実績です。

 

ETH:420,000円 LINK:230,000円 DOT:295,000円

 

こちらは昨晩FRBのパウエル議長が0.75%という急激な金融引き締めは慎重にならねばいけないと市場予想の緩和があったことからナスダック株が上がり、それにつられ暗号資産の上昇が見受けられている状況かと思います。

MAQDがイーサリアムなど上昇局面にもあることから、今後上昇を期待し売却を検討していければと思っております。(売却益でQQQなどの株へ再び回していく予定です。)

 

以上、今回売買も多く一部推移を見れなくなってしまった銘柄もありますが、新規で購入する株運用など様々な記事を今後も書いていければと思います。

再びQQQやメタなど買うかは市場動向にもよりますが、何か売買があった際には記事としていければと思いますので、引き続き本ブログをよろしくお願いします!!!